花かんざし

2009 1月12日
e0123653_32353.jpg

うれしいいただきもの~ (  )3~♪♪♪
今の時期  庭にお花が少ない時、早春のお花のお届け うれしいですね (*^▽^*)


e0123653_3274757.jpg

はなかんざし
キク科    1年草

名のとおり・・・かんざしにしたくらいのかわいいお花で~すね


e0123653_3301337.jpg


e0123653_3303776.jpg


e0123653_3305677.jpg


e0123653_3311610.jpg

プクプクの赤ちゃんつぼみがいっぱぁ~い
しばらく楽しめますね   (^_-)≡★

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
# by min-remo-mama | 2009-01-13 03:34 |

葉ボタンのその後

2008 12月31日
e0123653_2572257.jpg

先月 11月22日に作った葉ボタンの寄せ植えの鉢
(手前のチリメン葉ボタンは友人から種から育てた苗を頂いたもの)

改めてみると・・・さみしい鉢でしたね

現在は・・・
e0123653_313210.jpg

じゃ~~ん   いかがですかぁ~


e0123653_324281.jpg

チリメン葉ボタンは紅白と色が出て来て、お正月にふさわしくなりました。

庭のお花達もすっかり冬じたく


e0123653_355587.jpg

年末に楽しませてくれた皇帝ダリア
今年は期待にこたえてよく咲いてくれましたぁ  (⌒⌒)v


e0123653_37431.jpg

現在は・・・バッサリ切ってこちらも冬じたく
切り応えがありましたよ~  はさみでは切れず、のこぎりでヨイッショ! ヨイショ!
お花は見ごたえがあるけど一般家庭向きではありませんね
咲き終わったゴミも半端じゃありませんから~ (^▽^笑)

のんびり亀さんムードの更新ですが来年も懲りずに遊びに来て下さいね  (^_-)☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
# by min-remo-mama | 2008-12-31 03:30 | ガーデニング

ダイモンジソウ

2008 12月11日
e0123653_350223.jpg

寒さに強い?  ダイモンジソウ
平均開花時期がとっくに過ぎただろうに・・・我家のダイモンジソウまだまだ健在!  (⌒⌒)v


e0123653_3522558.jpg



e0123653_352504.jpg




e0123653_3532119.jpg

なんと!!!   これから咲こうとしているつぼみちゃんも!
これはたぶんピンクのお花ですねぇ

ダイモンジソウ   こんなに寒さに強いとは思わなかったわ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
# by min-remo-mama | 2008-12-11 03:57 |

青空に生える 皇帝ダリア

2008 12月9日
e0123653_15124351.jpg

お花の少ない時期 うれしい開花ですねぇ~♪
植えてから2年目   昨年はちょっとしか見れなくて・・・ Y(>_<、)Y(霜にやられてしまいました)


e0123653_15173449.jpg

今年は昨年より少し開花が早かったようです
八重を植えたのだが・・・一枝から   一重と八重が同時に!
(後方が八重咲き)   おもしろい光景で~す


e0123653_15221983.jpg

背丈が2メートル以上にもなったダリアちゃん
撮影がた~いへん
やっと目の高さのつぼみが開花~o(*^▽^*)o~♪


e0123653_1524181.jpg

せっかくなので・・・横顔もパチリ   (^▽^笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
# by min-remo-mama | 2008-12-09 15:26 |

シャコバサボテン

2008 12月7日
e0123653_3442955.jpg

今年も見事に咲いてくれましたねぇ~♪

園芸店ではデンマークで改良された「デンマークカスタス」と言う名のもあるが・・・
大輪早生のものをデンマークカスタスと言うらしい
(別名 クリスマスカスタス)

我家のは紅白混合で~す (  )3~♪♪♪

e0123653_3491446.jpg

目が覚めるような真っ赤か!


e0123653_35062.jpg


e0123653_3503171.jpg

こちらは白だが・・・赤に負けて? ピンクがかっています


e0123653_351438.jpg

全体的には8部咲き
まだまだ楽しめますね  (〃^∇^)o_彡☆



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
# by min-remo-mama | 2008-12-07 03:54 |