<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

百合の女王 カサブランカ

2009.7月17日
e0123653_3271518.jpg

待ちに待ったカサブランカがやっと開花~♪


e0123653_3294789.jpg

まだたった1輪だけだが・・・ 百合の香りはすごいですねぇ


e0123653_3313151.jpg

もう2・3日もすれば全部開花するでしょ~  y(^ー^)y ピース

さぁ  次は何が咲き出すかな?

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2009-07-17 04:25 |

種から育てた ミニヒマワリ

2009. 7月13日
e0123653_3271859.jpg

今年もちょっと種まきが早かったかしらぁ~
真夏になる前にもう開花してしまったわ
夏の楽しみにと3月に種を撒いたもの   こちらは約4ヶ月で開花ですね


e0123653_330593.jpg

種から育てて・・・ ここまで来るのが楽しみなのよねぇ   (*'‐'*) ウフフフ♪


e0123653_331966.jpg

こちらのお花も明日には全開かな?

ヒマワリといえば青空にそびえ立つ巨大な黄色がイメージだが
ミニヒマワリもかわいいものですよ~


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2009-07-13 04:23 |

コマクサの種の収穫

2009.7月2日
e0123653_3123022.jpg

白馬へ出かけた時・・・ほしくてほしくてダメでもともとと思ってきて買って来た一鉢

結局3本花芽を付けてくれました
花が咲いたら必ず種が採れるはず!・・・試みたが
1本目は失敗!  知らないうちに落ちてしまった!


e0123653_3171482.jpg

わぁ~~   種が!  
ナイスタイミングでしたぁ


e0123653_3182715.jpg

そぉ~~っとテッシュの上に置き・・・  採れましたね   \( ^o^ )/ ヤ ッター♪


e0123653_3205476.jpg

こちらは簡単にテッシュで包んでおいたもの
さぁ?   種は入っているでしょうか?


e0123653_322316.jpg

大成功!!!


e0123653_3241411.jpg

貴重なお花がまだあります
これも種が採れそうですねぇ


e0123653_3251484.jpg

さぁ  これで種の収穫間違いなし!

初の試みのコマクサ
種は収穫したものの・・・・(´-`) ンー
果たして種から増やしてお花を咲かせることが出来るでしょうか?

がんばりま~~す  v(・_・) ブイッ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2009-07-02 04:09 | ガーデニング