<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まさにシラサギ   ~サギ草開花~♪

2008.7月16日
e0123653_19281696.jpg

やっと1羽 羽ばたきました。
羽ばたく瞬間 見たかったなぁ

他の買い物で園芸店へ行き、小さなボットに挿してある画像を見て
これは実際この目で見て見たい~・・と即 持ち帰りに  (^▽^笑)

e0123653_19471727.jpg

サギ草    ほんとにシラサギのようですね


e0123653_19483038.jpg

あと7羽 飛び立つ予定    w(0^__^0)w ワーイ  楽しみですね ♪


e0123653_19494012.jpg

こんなに小さなお花なんですよ
あらあら・・・お花が見えませんね   爆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-16 19:52 |

秘密の山百合群生地へ

2008.7月14日
e0123653_455172.jpg

お花好きにはたまらない光景です。
なんと! 今では数少なくなってしまった山百合

e0123653_473842.jpg


e0123653_481339.jpg

ここは犬のお散歩で良く来る場所なのだが・・・
知る人ぞ知る 貴重なお花の宝の山

e0123653_4102447.jpg

まだ全体の7割程度しか開花していなかったが十分見ごたえのある風景でしたよ~ ♪


e0123653_412674.jpg

まだつぼみのお花もたくさん~
後日 また行ってみよう~ (V^-°)イエイ!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-15 04:14 |

ナス科の花たち

2008.7月14日
e0123653_4142714.jpg

一見みれば普通の食用ナスの花?~   (^ー^* ) フフフフ

昨年 途あるところで真っ赤な実が活けてあるのを見て・・・これってなんだろう?
観賞用のナスと聞いてビックリ!

「ヒラナス」 「花ナス」
とも言うそうです。

これは楽しめそう~・・とさっそく種を頂き、チャレンジしてみました。 (V^-°)イエイ!


e0123653_421492.jpg
 
  
e0123653_4211625.jpg

ミニトマトみたいに成るんですね
白から黄色・オレンジ・最終は赤   これだけでも十分楽しめますね (〃^∇^)o_彡☆


e0123653_6314636.jpg
続いてこちらのお花は?

観賞用のトウガラシのお花です。
同じくナス科なので似ていますね
これまた実がなるのがたのしみ~♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-14 04:30 |

梅花甘茶が開花~♪

2008.7月7日
e0123653_4113099.jpg

昨年 頂いた 梅花甘茶
冬の間は枯れ果てて・・・果たしてこれで新芽が出て来るのだろうか?
春になりそんな心配もなんのその!
すごい生命力ですねぇ

e0123653_4152543.jpg

ちっちゃなつぼみが付きましたぁ
5ミリほどのつぼみなんですよ~
プクゥ~   今にもはちきれんばかりです。


e0123653_4174322.jpg


e0123653_418899.jpg

梅花甘茶   名前のとおり梅に似たお花です


e0123653_4192397.jpg

こんなに小さなお花なんですよ~  ボールペンと比較して見てくださいね (^_-)☆

※ 7日にUPした時点で名前を間違ってしまいました。 9日訂正 「梅花甘茶」だったようです

おまけ~
e0123653_421221.jpg

待ちこがれていたキボウシも開花しましたぁ  (V^-°)イエイ!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-07 04:24 |

それぞれの成長過程

2008.7月1日
e0123653_412594.jpg

ヤマホロシ
こちらは親元の株ですよ~
只今 満開~ (  )3~♪♪♪


e0123653_4171353.jpg

フウセンカズラ
プクッ!・・とかわいいのがなり出しました。  (V^-°)イエイ!

e0123653_4211739.jpg

こちらは・・・ ギボウシ


e0123653_420169.jpg

ほらほら・・・ もう少しで咲きそうで~す
待ちきれなくて パチリ!  爆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-01 04:25 |