<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出産ラッシュ! (^u^)プププ

2008 4月8日
e0123653_3403583.jpg

ユリの女王 カサブランカ
昨年頂いたものだが新芽が出ましたよ~  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
頂いた時は2本だったが今年は4本も!
球根類は楽チンでいいですね  初めてだったのでチョッピリ心配だったが時期が来るとちゃんとこうして出てくるのね   すごい生命力だわ~


e0123653_3472519.jpg

続いて・・・昨年ずいぶんとやきもきさせられた皇帝ダリア
冬の間 霜よけバッチリして・・・
本日 確認 新芽が5本    さぁ 今後これを3本仕立てにするか?
5本仕立てにするか思案中?  まだず~っと先なのでゆっくり考えましょ~ (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


e0123653_3531044.jpg

こちらももうすぐ開花ですねぇ
昨年 忘れたくらいに安かったのを購入して、球根を堀上、植えたものラナンキュラス

e0123653_3582398.jpg


e0123653_358468.jpg

開花すると・・・と~~てもきれいなんですよ~★

e0123653_401297.jpg

(昨年の画像)


e0123653_411866.jpg

ちょっとおまけに・・・
只今 満開のじゅうにひとえ

e0123653_423456.jpg

遠くから眺めるとこんな感じですよ
庭のアクセントにバッチグー★・・・・ですね


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-08 04:06 | ガーデニング

やっと名前が判明

2008. 4月6日
e0123653_3224026.jpg

日々の日課の雑草抜き
本日の予定は・・・(大げさですがちょこっとだけ  (⌒▽⌒) ケラケラ)

下ばかり見ていて・・・あ~ぁ  疲れた!
丁度視線が会った目の前に・・・ かわいいお花が!


e0123653_3265522.jpg


e0123653_3271391.jpg

さぁ~って  このお花の名は?????
鉢の存在すら忘れていたので名前などわかるわけがない
検索・検索
やっとわかりましたぁ~ v(^^)v ブイブイ
ツルハナシノブ
ハナシノブ科フロックス属
フロックスと同じ仲間でシバザクラを大型にしたような花 です


e0123653_3324050.jpg

続いて 本日開花を確認したもう1つのお花

e0123653_3334775.jpg

と~~ってもかわいいお花
やっぱり名前が・・・ (ノ_<。)うっうっうっ

e0123653_335885.jpg

かろうじて残っていた名札
昨年花友さんに頂き作っておいたのが役に立ちましたねぇ
もう風化して立てていた軸は折れていたが残っていてセーフ
やっぱり名札は必要だわ~   (*'‐'*) ウフフフ♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-06 04:01 |

ブリエッタに初挑戦!

2008 4月5日
e0123653_3234157.jpg

お花のサイトで偶然見かけた画像に釘付け
もちろんお花大好きミンママはムクムク病が出てじっとしてはいられませ~ん

即 お花屋さんへ・・・GO~ GO~  ε=ε=ε=ε=ε=


e0123653_3284828.jpg

全部で9色あるのだが・・・・
(´-`) ンー 悩みますねぇ   とりあえず4株ゲット!


e0123653_331285.jpg

物置から鉢をゴソゴソ取り出して・・・
これくらいの大きさで大丈夫かしら?
パンフレットには一株で直径24センチ以上と書いてあった!


e0123653_3342897.jpg

悩んだ末 新色の文字に釣られ・・・(^ー^* ) フフフフ
なかなかいい色ですよ   好みもあるけどね


e0123653_339179.jpg

植え込み完了したはいいが・・・・ オイ! オイ!置く場所がないぞぅ
泥はね防止にチョイト簡易棚を作り
ここは1日中サンサンと日の当たる場所で~す ♪


e0123653_3445616.jpg

さぁ   このブリエッタ今後の成長が楽しみですねぇ (V^-°)イエイ!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-05 04:02 | ガーデニング

リサイクルのビオラちゃん ♪

2008.4月1日
e0123653_3352456.jpg

雨の中 もったいないと頂いてきたビオラちゃん

実は・・・
e0123653_3372353.jpg

家庭菜園をやっている友人が’(半分はお花畑)
あまりにも増えてしまったビオラを捨ててしまうと言うので
もったいない!  もったいない!・・・といただいてきましたぁ y(^ー^)y ピース


e0123653_3402690.jpg


e0123653_340445.jpg


e0123653_341112.jpg

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ  我家の庭  また一段と賑やかになりましたよ~ ♪



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-01 04:33 | ガーデニング