<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花達は正直ですね

2008. 2月23日
e0123653_393648.jpg

昨年たくさんの花を楽しませてくれたアセビ
(´-`) ンー  今年は心なしか少ないわ~
それもそのはず・・・  昨年 庭にデッキを作る為場所を移動して植え替えた
枯れずに根付いてまた再びお花が咲いただけでも良しとしましょ~


e0123653_3153615.jpg

今日の温かさでいっきに梅も開きましたよ~
それも・・・めでたいな!  紅白  (V^-°)イエイ!


e0123653_3181178.jpg

頂いた一鉢なのだが、そのとき付いていたプレート
我家に来たときはまだ米粒ぐらいのつぼみで、これを見たとき本当かな?・・と
半信半疑だった!
庭でお花見  最高~ (  )3~♪♪♪


ついでにシンプルなパンジー
e0123653_323413.jpg

春用にと昨年9月29日に種を撒いて育てたもの


e0123653_3242867.jpg

こちらは2ヶ月目
苗を買ってきて植えるのは容易いが、こうして花を咲かせるまでなんと5ヶ月余り
手塩にかけて育てたものは嬉しいですねぇ


e0123653_3271078.jpg

温かい日差しをいっぱい浴びて・・・・春はもうそこまでですね  (〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by min-remo-mama | 2008-02-23 04:12 | ガーデニング

春の兆し ♪

2008. 2月19日
e0123653_3262292.jpg

冬場はほったらかしの我家の庭
やっと春の兆しが見えてきましたぁ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

(・-・)・・・ん?  これは?
花目か?  新芽か?   そ~~っと触ってみました!


e0123653_3331210.jpg

昨年頂いたクリスマスローズ
我家に来てから初めてお花が見れそうですね  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

続いてうれしいことが・・・
e0123653_3351076.jpg

こちらは温室の中の一鉢
アゲラタムですよ~  キク科
通常は1年草らしいが温室の中で冬越し出来、もうすでにお花が咲きましたぁ
同じものが地植えにしたままのものがあるが、そちらは無残な姿ですよ
寒さには弱い植物のようですね
挿し芽が可能のようなのでこの一鉢で増やそうかな?  (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


この時期は梅ですね
e0123653_3415815.jpg

最近の寒波で開花が遅れていま~す

e0123653_343334.jpg

そんな中でもボチボチと。。。

春はすぐそこまで来ていますね   これからおさぼり気味だった「花blog」
にぎやかになりそうですよ~  (  )3~♪♪♪
[PR]
by min-remo-mama | 2008-02-19 04:21 |