<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいい小鉢♪

2007.10月25日
e0123653_250217.jpg

こんな小さな鉢でかわいい小花が咲きましたぁ w(0^__^0)w ワーイ
笹リンドウ

笹と名の付く所から普通のリンドウより背丈は伸びないみたいです。

e0123653_312014.jpg

秋の花でこんなに小さな一鉢で楽しめるなんて最高~ (  )3~♪♪♪

続いて・・・ もう一鉢
e0123653_3143473.jpg

ダルマギク
菊といったら秋だが・・・・
こちらはまためちゃかわいい小花・・・・というか背丈が小ぶり
買った時は何色かわからなかったが大好きなパープルでした★

e0123653_3194352.jpg


e0123653_32038.jpg

只今この2鉢  ミンママ特製の花台にて楽しませてくれています。
小鉢の草花もなかなかいいものですよ~ フフフ・・・ ( ~-~)

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-25 03:48 |

越中ミセバヤ

2007 10月19日
e0123653_3353123.jpg

先月頂いた一鉢
やっとお花が咲きましたぁ (  )3~♪♪♪

e0123653_3374819.jpg

エッチュウミセバヤ    ベンケイソウ科
ミセバヤというのは、古語で見せたいという意味で、あまりに美しいので誰かに見て欲しいという願いから名づけられたそうな
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン  お花を見ていると納得するなぁ

e0123653_3404189.jpg

ほらほら・・・  きれいでしょ!   く(^_・)ゝ~~★_☆~~ヽ(・_^)ゝ ウフン


e0123653_3422857.jpg

こんな小さな鉢だが一鉢で2度楽しむ~
晩秋になると葉が真っ赤に紅葉するそうですよ~ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-19 04:10 |

綿の花 ♪

2007 10月 15日
e0123653_432619.jpg

綿の苗を植えたがいいが・・・・
当初の意気込みも何処へやら・・・・
手入れ不足で雑草に埋もれ・・・・
気が付けば~  知らないうちに実がなっていた!  (^▽^) ハッハッハ

やっと撮れました! \(^ ^)/ バンザーイ


e0123653_464596.jpg

綿の花は・・・1日花
咲いても夕方にはしぼんでしまう  うっかりすると見逃してしまう
目の届く所なら気が付くだろうが、我家は死角の場所だったからねぇ


e0123653_4104753.jpg

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ  これでやっと綿の木を植えた目的を果たしました!
これが見たかったのよねぇ ★

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-16 04:13 |

旅立ちの朝★

2007 10月12日
e0123653_304598.jpg

寄せ植えようにとお花屋さんで買ったオキザリスから球根がたくさん増えましたぁ
初めて試みたポットの植え付け
無事に発芽し・・・  こ~んなにたくさん!  (V^-°)イエイ!


e0123653_382139.jpg

太っ腹なミントママ
ならば・ならば・・・ほしい人に差し上げましょ~・・と
本日をもって旅立ちで~す ★


e0123653_3101383.jpg

もうすでに開花寸前!
きっとしばらくは楽しめますね  バチッ☆(-_^)


e0123653_31219100.jpg


e0123653_3124362.jpg


e0123653_313617.jpg

我家の寄せ植えに使用したオリザリスはこ~んな感じ  o(*^▽^*)o~♪

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-12 03:58 | ガーデニング

ツリバナマユミ

2007 10月6日
e0123653_19241560.jpg

頂いた山野草  ツリバナマユミ
見事!  見事!
只今 見頃で~す ♪


e0123653_19294784.jpg


e0123653_19302361.jpg


e0123653_19304162.jpg

ズームイン 3連発~  (V^-°)イエイ!

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-06 19:33 |

名前が。。。

2007 10月1日
e0123653_3305886.jpg

またまた増えちゃった!  2鉢!

山野草展見学で会長さんから頂いたぁ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
まったく山野草に無知なミンママは・・・こちらがどれだけの価値があるか???  (‐^▽^‐) オーホッホ

e0123653_331481.jpg

名札を見たら・・・こちらがホプカリヤス
山野草で検索したが判らな~い Y(>_<、)Y
こちらは葉を楽しむものなのか? 葉っぱだけの一鉢 (爆)


e0123653_3324138.jpg

もう一鉢は・・・エツユメセバヤ
(*'‐'*) ウフフフ♪  こちらはつぼみがいっぱぁ~い!!!
どんな花が咲くのでしょ?  楽しみですね (^_-)☆

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-10-01 04:29 |