<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山野草展へ~★

2007 9月30日
e0123653_454469.jpg

秋の山野草もまた楽し~~♪
目が覚める一鉢  ギボシ
すばらしい!  の一言

e0123653_484553.jpg

ミンママが一番気に入ったのはこちらかな  (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
イワシャジン

e0123653_4125462.jpg


e0123653_4132088.jpg


e0123653_4135188.jpg

コケモモの実に思わず・・・ウットリ~
e0123653_4141597.jpg

白トリカブト   めずらしいですよねぇ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-30 04:18 |

お花畑見学へ~♪

2007 9月29日
e0123653_441116.jpg

久しぶりに訪れた花友さんのお花畑~
エ~~~ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
なんと今頃咲いているの?  墨田の花火

e0123653_471125.jpg

トルコキキョウ
こちらは時期ものですねぇ

e0123653_48133.jpg

花オクラ
これが・・・  以前食べられるお花だと頂いたことがあったが!!!
美味しそうに見えますかぁ?  ("⌒∇⌒") キャハハ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-29 04:10 |

こ~んなに増えた!

2007 9月24日
e0123653_3171162.jpg

只今 庭を賑わしているお花  ユリオプステージ
マーガレットに似たお花ですね (〃^∇^)o_彡☆
キク科  とっても丈夫です。  何もしなくても次から次へとどんどん咲いてくれます。

e0123653_3224986.jpg

UP画像   w(0^__^0)w ワーイ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-24 04:15 |

モミジアオイ

2007 9月21日
e0123653_3523519.jpg

以前にも登場した モミジアオイ
鮮やかな大輪の紅花は夏の陽射しに良く似合う~★
・・・ってもう夏も終わり  最後の1輪で~す
真夏を思わせる残暑の中  青い空に真っ赤な1輪   最高~(^-^)V イエー


e0123653_411686.jpg

UPでど~ぞ ★

e0123653_422037.jpg

こちらはおまけ (*'‐'*) ウフフフ♪
キバナコスモスももうソロソロ終わり
なんとも心和む一瞬

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ

※ このたびコメントを受付に設定しました。  お気軽にコメントよろしくで~す m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-21 17:50 |

ニラの花

2007. 9月14日
e0123653_3191848.jpg

我家の庭隅に植えてから何年たつだろうか?
家庭菜園の好きだった亡き母がこれなら手がかからないからと植えていったニラ
ほんとにこれは手がかからない~~ (≧∇≦)/ ハハハ
刈り取っても刈り取っても草のごとくすぐに出て来るしね・・・


e0123653_3261149.jpg

秋の球根の植え付けを終えフッと見たら・・・
もうすでに食べごろを過ぎてお花が!
せっかく咲いたお花なので今回はお花の観賞としましょうか! (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


e0123653_3302725.jpg

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン  なかなかいいですね~

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-14 04:15 |

秋の球根の植え付け準備

2007. 9月13日
e0123653_3474164.jpg

大事に掘り上げておいた球根

そろそろ植え付けを・・・と準備

e0123653_3503999.jpg


e0123653_351143.jpg


e0123653_3513698.jpg

こちらはみなオランダ水仙買った時は1つだったが・・・増えました・増えました! (  )3~♪♪♪
日本水仙もいいがこちらもまた素敵 ★

e0123653_3545236.jpg

こちらはオキザリス
わぉ~  こんなに植えたらいったいどんなことになるでしょうね
でも・・・  もったいないので植えることにしましょ~  (^▽^) ハッハッハ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-13 04:00 | ガーデニング

よみがえったお花

2007. 9月11日
e0123653_302226.jpg

春先に雑草抜きをしていたところ危うく難を逃れたお花
まだ小さかった葉っぱを見て・・・「あれ? なんだったかしら?」
雑草とは思えずとりあえず抜かずにスルー

たぶん咲き終わったものを花壇に植えてそのまま放置
すっかり忘れていました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

e0123653_365295.jpg

名前は ペンタス
調べてみたら・・・アカネ科  多年草でした。
花びらが星型の5枚花  と~ってもかわいいお花 w(0^__^0)w ワーイ

e0123653_311953.jpg

ペンタ(5と言う意味)はギリシャ語でそこからとったもよう

e0123653_3144623.jpg

まだつぼみもた~くさん (  )3~♪♪♪
しばらくは楽しめそうですね

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-11 03:56 |

100円で楽しむ~★

2007.9月6日
e0123653_14543180.jpg

画像だけ撮っておいて更新が送れましたぁ m(._.*)mペコッ

夏の楽しみにガリバーひまわりを植えたが。。。
あえなく前回の台風の被害に合い沈没
あきらめきれずに頭の片隅に・・・・ ひまわり・ひまわり
フト覗いたお花屋さんで。。。これを見逃す訳には行かないぞ!
(来年はガイバーがダメならミニにしようと思っていた)
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ  なんと見切り処分で100円也
お花を楽しむのではなくて種がほしかったのよねぇ~


e0123653_1523268.jpg

咲き終わりのお花をチョッキンして種をゲット!
なんとまぁ 買った時はしなびたひまわりだったが次なる花を咲かせてくれた (^-^)V イエー

e0123653_1564178.jpg

下にはまだつぼみがあり・・・フフフ~
100円でこんなに楽しんでいいのかしら~★


e0123653_158182.jpg

来年用に種もしっかり確保
さぁ  来年はミニひまわり  たくさん咲くといいなぁ ♪

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-06 15:12 |

あさがお オンパレード

2007 9月1日
e0123653_3485271.jpg

久々の我家の庭の花たち登場~
(画像は2日前に写したもの)

夏の間楽しもうと植えたあさがお  只今真っ盛りに咲き誇っています。
こちらは自分で買って植えたあさがお
たった1本の苗を選ぶのに悩んだ甲斐があり満足のお花を咲かせてくれましたぁ
w(0^__^0)w ワーイ

1本ではさみしいだろうと花友さんから3本も苗を頂き、どんなお花が咲くのだろうと
未知へのお楽しみで毎日ワクワク ♪
ついに咲きました。 3種類ともそれぞれにいい感じ

e0123653_491743.jpg


e0123653_494077.jpg


e0123653_757618.jpg
今年は思わぬ頂きもので十分にあさがおを満喫出来て \(^ ^)/ バンザーイ

来年はこちらの種を収穫して今年以上に楽しめることを祈って。。。  ガンバルゾゥヾ(^ o ^)ρ シャンシャン

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-01 03:46 |