<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

謎の花

2007 8月17日(金)
e0123653_2472194.jpg

大きな植木の影になって気が付かなかった!
謎のお花   やっと名前が判明しましたぁ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モミジアオイ   別名コウショッキ

ずいぶん前に友人から頂いたものだが・・・ 友人も名前が知らないとか・・で
とりあえず・・と庭の隅に植えておいたもの
こんな綺麗なお花が咲くのならもっと見えるところに植えればよかったわ  (o^^o)ふふっ♪


e0123653_253193.jpg

つぼみもたくさ~ん 付いています。
調べたら1日花とか・・・・  日が落ちるとしぼんでしまうようです。


e0123653_2552843.jpg

葉はこんな感じ
幹の高さは現在1メートル位   ハイビスカスに似たお花ですね


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-08-17 03:45 |

咲いたぁ(  )3~♪♪♪

2007 8月14日(火)
e0123653_2102633.jpg

頂いたユリ
カサブランカでしょうか?
やっと一輪だけ咲きました。  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


e0123653_2211099.jpg

この一輪だけで庭はユリの香りでプンプン
しあわせ気分 ★   最高~~~

夏のお花の管理はた~いへん (ノ_<。)
苦心の策に・・・・  ひらめいた!
e0123653_2273079.jpg

デッキ用に買ったパラソル  なんと現在 山野草の日よけ用にと大活躍
これがまた調子がいいようで・・・・ もっと早くやればよかったわ!


e0123653_2371210.jpg

鉢が小さいので水やりが大変なのよ~
これでなんとか夏を乗り切ってくれるかしらね・・・・
ビナンカズラ  秋に赤い実が見れることを願って  (o^^o)ふふっ♪


e0123653_242339.jpg

ヒャクニチソウ  只今身頃
花と一緒に雑草も見ごろですがね (爆)


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-08-14 20:07 |

ほしかったお花

2007 8月7日(火)
e0123653_3471597.jpg

我家に無かったお花   やっと届きましたぁ~  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

話を聞いてからひと月あまり   「忘れてしまったのかなぁ?」・・と
首を長~~~くして  (爆)


e0123653_3503014.jpg

ウハウハ♪   つぼみがいっぱいですねぇ

またまた楽しみが増えました  (^-^)V イエー



e0123653_3531056.jpg

我家の花壇の片隅に可憐に咲いたお花
残念ながら名前がわかりませ~ん  (πーπ)グスグス
以前雑草抜きをしていて・・・これは雑草でないと判断  抜かずにいたのだが。。。
どなたかご存知の方教えてくださ~い
アスターでは?・・・とおもったが葉っぱが違うようです。


e0123653_358353.jpg

謎の花  なんともすっきりしないなぁ・・・・


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-08-07 04:00 |

ヤマホロシ

2007 8月2日(木)
e0123653_3263685.jpg

おすすめのお花  ヤマホロシ   
人それぞれ好みもあるだろうが・・・と~っても素敵なお花です。


e0123653_330459.jpg

ツル性なのでどんどん伸びますが・・・・
枝垂れ桜ならぬ枝垂れヤマホロシ~  ("⌒∇⌒") キャハハ


e0123653_3332733.jpg

お花は最初は紫だが・・・日がたつにつれ淡い薄紫に変身します。
茄子のお花とよく似ていますね   (〃^∇^)o_彡☆


e0123653_3363320.jpg

こちらを見ている方へうれしいプレゼント
先日こちらを挿し芽したのだが無事ついたようです。  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
先着 3名さま限り~
こんなかわいいお花 育ててみませんか?


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-08-02 04:10 |