<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

育てる喜び

2007 7月25日(水)
e0123653_16565882.jpg

木立ベコニアのその後   ( 画像7月3日撮影)

暮れに見切り処分で一鉢100円で買ったベコニア
一冬 大事に管理し春に外へ出したが、これで果たして花が咲くのだろうか?・・とチト不安がよぎったがめでたく成長してくれましたよ~ (  )3~♪♪♪


e0123653_172337.jpg

只今絶好調の見ごろ   うれしいですねぇ


e0123653_174155.jpg


e0123653_1743249.jpg

100円でこんなに楽しませてくれるなんて・・・
世話をした甲斐があったわ!  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
先日 挿し芽をして見たがこれでまた増えたら100円の元まで取ってしまうかもね (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-25 17:10 |

2インで開花

2007 7月23日(月)
e0123653_19195475.jpg

チラッと見たら・・・・「あらぁ  朝顔が2つも咲いたわ~」・・と近づいたら
なんといつの間にかクレマチスが咲いていたよ
見切り処分のものを格安で買って来て地植えにし、気長~に待っていたら

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ なぁ♪


e0123653_19272440.jpg


e0123653_19275470.jpg

つぼみを数えたら・・・現在3つ   まだまだ増えるかしら?


e0123653_19295747.jpg

大輪の朝顔も見ごたえがありますね
ど~も我家の庭はパープル系が多いですね
そんな中でピンクのお花も頑張って咲きました


e0123653_1940417.jpg

フロックス
頂いたお花だがこんなお花が咲くのですね


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-23 21:05 |

うれしい頂きもの~

2007 7月19日(木)
e0123653_354177.jpg

山野草  てんこ盛り~
1・2・3・4・・・   全部で15鉢!
人の縁とは不思議なものですねぇ   あるきっかけで知り合った山野草の会長さんから嬉しい頂き物です。
山野草は全くの初心者だがすばらしいのだけはわかるわ~
これから徐々に勉強することにしましょか  (〃^∇^)o_彡☆

名前すらおぼつかないが・・・・一番ほしかったビナンカズラ

e0123653_423817.jpg

ぶら下がっている青い実  これが秋になると真っ赤になるとか
想像しただけでもワクワク~


e0123653_442176.jpg

こちらは・・・赤シャクヤク


e0123653_46785.jpg

茎も赤いですね   始めてみました。
と~ってもめずらしいものだそうですよ

他の鉢は徐々に紹介することにしましょ~
お楽しみに  (^_-)☆

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-19 04:10 |

台風4号の爪あと

2007 7月15日(日)
e0123653_3235488.jpg

(画像 4月13日のもの)
大きな台風だったが予定より外れてくれて、思ったより早く雨が上げってくれた。
・・・・・が

雨が上がり庭を一回りして目に飛び込んだものは!
e0123653_3292218.jpg

大事に育てていたガリバーちゃん
見事に根元からポッキリと!  w(☆o◎)wガーン
そんなに風は強くはなかったのに~   たぶん雨の重みで折れてしまったのかな?
竹の支えをしておいたのだがこれではもたなかったよう  Y(>_<、)Y

e0123653_333133.jpg

よ~~く見ると・・・ 6メートルで開花・・・と書いてあるので補強が足りなかったのね
甘く見すぎました  残念~
もう1本   気になる皇帝ダリアは?

e0123653_3353988.jpg

見た目は無事・・・・ ホッ!
・・・・が

e0123653_3364843.jpg

主軸は大丈夫でしたが、やはり枝が1本折れていましたぁ
こちらはなんとかなるでしょ~

e0123653_3402656.jpg
 
こちらは2メートル以上で開花・・と書いてあるので、早々に補強し直さねば
  
いやはや一瞬にして楽しみがなくなってしまった  我家のガリバーちゃん
これに懲りて来年は普通のひまわりにしようかな・・・・

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-15 19:50 | ガーデニング

やっと開花したものの・・・

2007 7月14日(土)
e0123653_1955243.jpg

楽しみにしていた「ふじむすめ」  やっと開花したものの
雨に打たれてかわいそう   第1号の朝顔だったのになぁ
次のお花の開花に期待して・・・・  今度は全開に開いた画像が撮れるかな?


e0123653_2024291.jpg

こちらは雨に打たれたキキョウ
なかなかしっとりといい感じだわ~ (  )3~♪♪♪


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-14 20:05 |

あと一息

2007 7月13日
e0123653_19552428.jpg

4月28日に植えた朝顔
どのくらいで咲くものか?・・と思っていたら以外とかかるものなのですね
初の試みで予想がつかなかったわ~


e0123653_200250.jpg

植えてから約3ヶ月  
ほらほら・・・もう少しですね   明日には咲くかしら?


e0123653_2012766.jpg

つぼみもた~くさん付いて   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ    楽しみですねぇ


e0123653_2023634.jpg

朝顔の先端ですよ   ネットを張ったが庭の木を利用してスクスク伸びていますね


e0123653_2061819.jpg

こちらのお花は・・・ ヘリクリサム・シルバーミスト
長い名前ですね   お花屋さんで買ったものだが名前を忘れてしまいやっと判明しました。
特に手入れはしないのだがどんどん大きく成長しています

e0123653_2014362.jpg

全体はこんな感じ   すごいでしょ~


e0123653_20151375.jpg

只今庭でひときわオレンジ色で賑わしているお花   ヒメヒオウギズイセンこちらも長い名前ですねぇ   アヤメ科です


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-13 20:20 |

庭の花々

2007 7月10日(火)
e0123653_2052442.jpg

久々の更新で~す
只今 キキョウが咲く寸前です。 お天気がよければ今日中に咲いたかもね
開花したらまた撮り直しましょ~  (〃^∇^)o_彡☆


e0123653_2093597.jpg

キバナコスモス 開花第1号~   小雨に濡れてなんともいい感じ♪


e0123653_20113310.jpg

こちらはキリンソウ   これで2度咲きなのだが何度も咲くものか不明?


e0123653_20134734.jpg

こちらも2度咲きのヤマホロシ   2度も楽しめるなんてなんかもうかった感じだわ~ (^ー^* ) フフフフ


e0123653_20155731.jpg

3種類目の2度咲き花 デモンフォセラ   まだ全部開花していませんねぇ


e0123653_20184339.jpg

チェリーセイジ   チェリーと言う名から赤い色を想像するが、こちらのセイジは淡いクリーム色  とってもかわいい花ですね


e0123653_20205011.jpg

めずらしくない花だが日々草   昨年咲き終わったこぼれダネから元気に復活したもの
うれしいですねぇ ♪


e0123653_2022312.jpg

最後はシンプルなバンジー    初めて種まきから育てたもの
こんなに楽しませてくれて(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-10 20:26 |

冬越しした木立ベコニア

2007 7月3日(火)
e0123653_3154830.jpg

昨年末 見切り処分とかで一鉢100円で購入した木立ベコニア
来年の楽しみにしようと少々くたびれてはいたが、思いっきりあるだけ全部持ち帰り~
8鉢だったかな?   現在は5鉢   買った早々お花の好きな方に差し上げたからね
「みんな元気に育っているかなぁ?」

e0123653_328413.jpg


e0123653_3405928.jpg
冬越しの対策にと苦心の策   サンルームへ非難させる為にロングプランターを作り
春まで丹精込めてお世話した。


e0123653_332288.jpg


e0123653_332247.jpg

半年たった現在  新芽を出してお花がドンドン咲き始めましたぁ  \(^ ^)/ バンザーイ
手塩にかけて育てて、また新たによみがえってくれると言うのは実に嬉しいことですね
5鉢の木立ベコニア   どんどん大きくな~~れ (^-^)V イエー

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-03 20:10 |

やっと咲いたグラジオラス

2007 7月1日(日)
e0123653_415650.jpg

真夏のお楽しみに~・・・とお気軽に買ったガリバーひまわり
(画像 4月13日 撮影)

大きくなるのはわかっていたが・・・・  ヒェェェ~~


e0123653_455915.jpg

(画像 6月14日 撮影)
まだ余裕  ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
空いている場所へグラジオラスを植えたのだが・・・・
お花  咲くのかなぁ?


e0123653_495038.jpg

咲いた!  咲いたぁ  w(0^__^0)w ワーイ
・・・・・・・が    ドテッ!
ガイバーちゃんの勢いに押され・・・・大変なことになっています  Y(>_<、)Y
とりあえず  息が出来るようにと空間を確保したが・・・・
あとのグラジオラス・・・・・   咲いてくれるでしょうか?


e0123653_419148.jpg


初めて植えたガリバーひまわり
今後の成長   どこまで続くのか?    ("⌒∇⌒") キャハハ


 プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-01 20:00 |