<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発芽 確認~♪

2007 6月4日(月)
e0123653_3322982.jpg

種を撒いてから4日目   その後が気になり覗いてみると・・・
こちらはヒャクニチソウ畑   レモンに何度も踏み入られ足跡のおみやげががわかるかな? (^▽^笑)

e0123653_3342768.jpg

出てた!  出てた!  こちらがヒャクニチソウの芽ですよ~

e0123653_338556.jpg

続いてコスモスは・・・・?

e0123653_3394187.jpg

\( ^o^ )/ ヤ ッタ~~~♪   コスモスも無事に芽が出ましたぁ
あとはその後いかにレモンの被害を最小限度に抑えるか!!!!!  これが問題だわ (爆)

e0123653_3435496.jpg

サラダミックスもぞくぞく芽を出していたよ  これはその後どうすればいいのか?
間引きをしないとえらいことになりそうです。 ("⌒∇⌒") キャハハ

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-06-04 16:31

苗植えに専念

2007 6月3日(日)
e0123653_2173084.jpg

どんなものかと撒く時期をずらして撒いたパンジーちゃん  たくさん芽を出しポットに植え替えどなたかに差し上げようかと思っていたものの・・(;_;) グスングスン
もらい手もなく花が咲き出したので地植えにすることに


e0123653_2272711.jpg

候補に上がった場所はこちら    これはニラですよ~
フムフム・・・もう食べごろですね   まずは収穫する事にしましょ~♪

e0123653_2314675.jpg

本日は半分だけ!   今夜の1品になるわ~w(0^__^0)w ワーイ

e0123653_2415270.jpg

先日友人からもらったほうき草マリーゴールドの苗のその後は?

e0123653_2453559.jpg

ほうき草はこちらへ   植えるところがな~ぃ・・・と探した場所   石垣の所までが我家の敷地なのだが、お隣さんとは境界線があってないようなもの(親戚なのでね) (*^.^*)エヘッ
雑草があるよりかはいいか!・・と勝手に植えてしまったわ (爆)
秋になると真っ赤に紅葉するとか?   w(0^__^0)w ワーイ楽しみ~♪

e0123653_2502454.jpg

マリーゴールドはこちらへ    (-^〇^-)アハハハ  これまた花壇に植えきれずお隣さんの敷地へ~     どちらも根が付いたようですくすく育っています。
黄色いお花は花びし草ですよ ★

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-06-03 16:11

ゴデチャが見ごろ

2007 6月2日(土)
e0123653_4165888.jpg

頂いたゴテチャ   いろんなカラーがあるんですねぇ
只今 次から次へと咲いています。

育てた方 種からまいて増やしたとか・・・  
「よ~~し!!!  ミンママも頑張ろう!!!」
来年は自分でまいた種で咲いてくれたらもっと感激するかもね (^^)(--)(^^)(--)ウンウン


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-06-02 15:14