頂いた山野草

2008.10月25日
e0123653_3494599.jpg

雨の中  頂いた山野草を鉢植えに
C= (-。- ) フゥー   やっと終了~

さぁ 一鉢ずつ紹介しましょ~



e0123653_3565916.jpg
ヒメツルソバ  山野草展で展示してあるのを見てほしかったのよねぇ



e0123653_3515884.jpg

黒リュウ  まだ株は小さいが大きくなったら、なかなか渋くていい感じになるでしょ~



e0123653_3522710.jpg

ハンショウヅル  これまた素敵なお花が咲くのですよ  つる性なので根付いてお花が見れるまでにはほど遠いかな?



e0123653_3525790.jpg
フッキソウ  あまり目立たないお花が咲くみたいです。  どちらと言うと緑を楽しむ・・・かな?



e0123653_3534155.jpg
名前が半信半疑で一番悩んだ山野草

e0123653_3544270.jpg
ヒメフウロ   アメリカフウロとヒメフウロ  どちらかなぁ?・・と悩んだが
ヒメフウロに決定!   (V^-°)イエイ!



e0123653_355874.jpg
最後は・・・ど~んとシノブちゃん
よく園芸店でこちらに風鈴がぶら下がって売っているのをいるのを見かけませんか?
時期はずれだが・・・うれしい一鉢で~す ♪
呆れるくらいに集めにあつめた山野草
もう  名前を覚えるのがたいへんで~す  それよりも先に山野草リストを作らねば頭の中がパニックになりそう   (≧∇≦)/ ハハハ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-10-25 03:57 |
<< シャコバサボテン 家庭菜園畑でお花見~♪ >>