「ブラックパール」の成長記録

2008.10月21日
いつも楽しませていただいている「キヨミのガーデニングblog」で種のプレゼントで頂いたブラックパール    初めての挑戦で~す♪

e0123653_19212621.jpg

4月21日  種まき
これから発芽までなんと長かったことか!  5月11日でやっとこれぐらい


e0123653_1924293.jpg

8月1日   やっと花芽がつきました    もうそろそろ開花するかなぁ



e0123653_19303427.jpg

8月4日    w(0^__^0)w ワーイ   やっと咲きました~
お花を楽しんだ後は・・・いよいよ肝心の実はいつ頃?


e0123653_19331738.jpg

8月26日   ここまで来るのに種まきから4ヶ月   待った甲斐がありました
名前のとおり「ブラックパール」ですね (〃^∇^)o_彡☆



e0123653_19403043.jpg

9月16日   赤と黒のコラボで楽しもうとつくった鉢
なかなかいい感じ~♪   しかしこの後予想外の出来事が・・・・・

途中で葉っぱが見事に虫さんに食べられてしまい・・・(。>_<。) えーん
e0123653_28155.jpg


e0123653_2114654.jpg
なんとも情けない姿に・・・・


e0123653_19434143.jpg

10月18日   もうこれが最終画像ギリギリかしらぁ~



その上  ブラックパールは見頃をとっくに過ぎているのに、赤の唐辛子がなかなか色が付かない   オイオイ・・・こんなはずじゃなかったのだけどなぁ~

しかしながら種から育てて半年間   十分に楽しませてくれたブラックパールでした  (  )3~♪♪♪



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-10-21 19:55 | ガーデニング
<< 家庭菜園畑でお花見~♪ 山野草 いろいろ >>