「イワシャジン」と「ダイモンジソウ」

2008. 10月17日
e0123653_2394068.jpg

秋晴れのハイキング日和~♪

こんなところにもしや?・・と眺めながら歩いていたら
あった!  あった!   「イワシャジン」

湿り気の多い岩場に咲く花
e0123653_2442635.jpg

ズームいっぱいで写して見たが・・・   もっと近くで撮りたいと

こうなったらザックを降ろし・・・   クライマーに変身ですね   (^▽^笑)

e0123653_2494783.jpg


e0123653_2501168.jpg

ゆらゆらとゆれるつりがねの形のイワシャジン
いたるところに群生していましたぁ    
自然とマッチして・・・  さりげな~く咲いている姿 
山野草の魅力ってここかな?



続けて見つけたお花は・・・「ダイモンジソウ」
e0123653_259366.jpg

ほらほら  大の文字に見えませんか!


e0123653_259451.jpg


e0123653_30125.jpg




我家にも昨年買ったダイモンジソウがあるけれど・・・
e0123653_313588.jpg

まだまだお花は咲きませ~ん

果たしてこんなにきれいに咲いてくれるでしょうか?
(´-`) ンー  やっぱり自然界にはかなわないでしょうね・・・


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-10-17 03:36 |
<< 山野草 いろいろ やっと名前が判明 「ブロワリア」 >>