梅花甘茶が開花~♪

2008.7月7日
e0123653_4113099.jpg

昨年 頂いた 梅花甘茶
冬の間は枯れ果てて・・・果たしてこれで新芽が出て来るのだろうか?
春になりそんな心配もなんのその!
すごい生命力ですねぇ

e0123653_4152543.jpg

ちっちゃなつぼみが付きましたぁ
5ミリほどのつぼみなんですよ~
プクゥ~   今にもはちきれんばかりです。


e0123653_4174322.jpg


e0123653_418899.jpg

梅花甘茶   名前のとおり梅に似たお花です


e0123653_4192397.jpg

こんなに小さなお花なんですよ~  ボールペンと比較して見てくださいね (^_-)☆

※ 7日にUPした時点で名前を間違ってしまいました。 9日訂正 「梅花甘茶」だったようです

おまけ~
e0123653_421221.jpg

待ちこがれていたキボウシも開花しましたぁ  (V^-°)イエイ!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-07-07 04:24 |
<< ナス科の花たち それぞれの成長過程 >>