「ゆうがお」と「かぼちゃ」のコラボ

2008.6月28日
e0123653_15345550.jpg

早朝のお散歩で。。。
かぼちゃ畑の中に黄色のお花の中にポツンポツンと白い花


農作業などまったくしないがかぼちゃのお花ぐらい知っているわ~

あれぇ かぼちゃにも白いお花があるのねぇ・・・ブツブツ

でもなんとも納得しない・・・ちょうど居合わせた畑仕事のおばさんに聞いてみた。

ゆうがお・・・あのお寿司などに使うカンピョウのお花だったのですね

「ゆうがお」   夕方に花を開き、翌朝にはしぼんでしまうので名付けられたそうです。
この日は早朝だったのでまだ見れたのかな?

ちなみに今年は昨年頂いた観賞用のかぼちゃの種を撒いたら、たった1本だけ発芽してくれた。   良く目にするこんなかぼちゃです。


e0123653_15373788.jpg


こちらのお花は黄色でした。

かぼちゃのお花はやっぱり黄色ですよね~  (^▽^笑)


e0123653_15392751.jpg

「かぼちゃ」と「ゆうがお」のコラボ   いかが~



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-06-28 15:51 |
<< それぞれの成長過程 やっとここまでに \( ^o^... >>