頂いた山野草のその後。。。

2008.6月14日
e0123653_3334930.jpg

宝の山のような庭から頂いてきた山野草

やっとお色直しができましたぁ  (  )3~♪♪♪


e0123653_3355811.jpg

紅白で頂いたホザキショウマ
一鉢にまとめてみました。
う~~~ん   なかなかいい感じ♪


e0123653_3392291.jpg


e0123653_3403894.jpg

紅白でめでたいな!   めでたいな・・・ですね  \(^ ^)/ バンザーイ


e0123653_3415320.jpg

こちらは花イカダ
もうお花の時期は終わってしまったが、
なんと葉の上にお花が咲くそうな?   まだ実際見たことないので来年楽しみですね


e0123653_3434757.jpg

想像してみましょ~   この葉の上にお花が・・・♪


e0123653_3443856.jpg

続いてチゴユリ
こちらも花が終わってしまったので来年のお楽しみですねぇ



我家の山野草の一押し
e0123653_3464877.jpg

ヤマホロシ
こちらは昨年挿し芽して生き残ったたった一鉢


e0123653_3483027.jpg

昨年の画像   何本挿し芽したか?   記憶が定かでないわ   (^▽^笑)



e0123653_3493668.jpg


e0123653_3495267.jpg

ナス科なのでナスのお花に良く似ていますね

地味なお花ですがと~ってもかわいいお花ですよ  (^_-)☆


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-06-14 04:03 |
<< 生き残った一鉢 いよいよ旅立ち >>