頂きもののお花達

2008 6月9日
e0123653_312313.jpg

我家の庭の花々は半数以上が頂きもの
うれしい限りなのですが・・・それ以上に大事にしなければ~・・と責任の方が重たいかな?

今までにもたくさんのお花を頂いた、人生の長老格さんからまたまた頂きました♪
それもたった一株になってしまったお花だとか
こんな大事なお花 頂いてしまっていいのかなぁ。。。


e0123653_320346.jpg


e0123653_3202410.jpg

紫カタバミ
別名 紫の舞  オキザリス・トライアングラリス

オキザリスの仲間なのかしら?   始めて見た葉の色
この渋みのある三角形の黒褐色   なかなか素敵だわ~♪



e0123653_3261232.jpg

こちらは別な花友さんから昨年頂いたキリンソウ


e0123653_327594.jpg

冬の間 大事に温室にて管理し・・・こんなに大きく育ちましたよ~

e0123653_328577.jpg

お花もボチボチ咲き出して来て・・・ \( ^o^ )/ ヤ ッター♪




e0123653_3295046.jpg

こちらも頂いた萩
冬の間は枯れ葉状態でしたがお花が咲き出してきましたぁ


頂いたものは大事に!  をモットゥにしているがこうして報告出来ること、うれしい限り(V^-°)イエイ!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-06-09 04:10 |
<< いよいよ旅立ち クモキリソウ >>