白馬で出会ったお花達 1

2008 5月16日
e0123653_15514596.jpg

雪解けを待って・・・またまた行ってきました白馬山麓
アルプスの大自然に抱かれた白馬にはお花の見どころがたくさんあります。
今回訪れた所は姫川源流自然探勝園

しっかりと案内板が・・・  これはわかりやすいですね



e0123653_169516.jpg


e0123653_1663063.jpg

ニリンソウの群生
すごいでしょ!  こちらはごく1部
これだけのニリンソウを見たのは初めて!  もう~びっくりです。



e0123653_16115067.jpg

こちらは何かと言うと・・・

e0123653_16141110.jpg

バイカモです
白い小さなお花   這いつくばってやっと写しましたぁ (^▽^笑)


e0123653_16164936.jpg


e0123653_16171280.jpg

一番見たかったミツガシワ
それはそれは見事でした。


e0123653_16245614.jpg


e0123653_16251212.jpg

かろうじて咲いていたカタクリ
もうちょっと早ければ福寿草とのコラボが見れたのに・・・残念~(´-`) ンー


e0123653_1626512.jpg


e0123653_16271333.jpg

シロバナエイレンソウ


e0123653_16282825.jpg

こちらはイカリソウでしょうか?  違っていたらごめんなさい


e0123653_16293769.jpg

バラ科だと思うが・・・  名前がわかりません。


e0123653_16302175.jpg

こちらも不明なお花   ご存知の方 教えて下さ~い

こちらの園内には約400種類の貴重な植物があるそうです。
是非白馬へ行かれたときは訪れてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-05-16 16:37 |
<< 白馬で出会ったお花達 2 待ちに待った芽がやっと! >>