雨の日は白い花が冴えますね

2008 5月11日
e0123653_2332593.jpg


e0123653_2472399.jpg

お日様ガンガンの日は冴えないカラーも雨の日は主役に変身~
今年は何本咲くかしらぁ?  切っても切っても次々と新芽を出し長い間楽しめますね

庭の白い花と言って思い出深いお花がこれ!
e0123653_255402.jpg


e0123653_2555950.jpg


e0123653_2562384.jpg

シャリンバイ (車輪梅)  バラ科
名のとおり梅に似たお花なんですよ

もうすぐ母の日ですが・・・母の日と言うとカーネーションだが
この時期に合わせるかのように咲いてくれるシャリンバイ
もうかれこれ10年位前になるだろうか?
母と一緒に出かけて出店でおみやげに~と買って来た。  その時はまだ30センチ足らずの木だったが現在は150センチはあるだろうか?
お花を見て心の中で亡き母に「ありがとう~」と感謝の気持ちをのべる


e0123653_382253.jpg

秋になると巨峰みたいな実をつけるんですよ   食べられるかどうかは不明だが・・・(^▽^笑)


e0123653_310089.jpg

この時期の白いお花  まだありました y(^ー^)y ピース
アリウムロゼウム
とっても小さなお花   かわいいお花です


e0123653_3135633.jpg

こちらは球根でどんどん増えて咲いてくれます。

久しぶりの雨で庭の草花達も雨に打たれイキイキですね ♪



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-05-11 03:31 |
<< 待ちに待った芽がやっと! 葉を楽しむ~★ >>