葉を楽しむ~★

2008 5月9日
e0123653_3263158.jpg

お花も大好きだが緑の葉の観賞もなかなかいいですよ~

昨年より山野草の魅力に取り付けれ・・・
冬の間 枯れてな~んにもなくなってしまった鉢に緑がよみがえりました。

e0123653_3295937.jpg

ポプカリヤス
葉だけを観賞するものらしい
これでまだ半分  秋にはこの倍の長さに成長しますよ


e0123653_3321481.jpg

一足早くお立ち台に上げてあけました。  (^▽^笑)
実はこの台  もともとは野鳥の餌台に作ったものなのだが・・・
植え木台に変身~


e0123653_3342755.jpg


e0123653_3344659.jpg

パトリオット
こちらの緑の葉もきれいでしょ!


e0123653_337268.jpg

一つ葉
この葉の模様がなんともいい感じ♪


本日 うれしいことが!

e0123653_3415518.jpg

山野草の魅力にとりつかれるきっかけを作った一鉢
岩チドリ
やっとお花が咲きました!  \(^ ^)/ バンザーイ
と~っても小さなお花なんですよ


e0123653_3443922.jpg

ほらぁ~  左側のつまようじと比較するとわかるかな?



e0123653_3461267.jpg

昨年  山野草の為に棚を作り・・・
狭い庭になんと和・洋折衷   無理やり作った棚
ここしかないと決めた場所に30年物のサザンカの木が!
これを上手く生かせないかと苦心の策
山野草にとってはこれがまた功をそうし・・・ほどよい日陰を作り大成功!


e0123653_3512684.jpg

デッキの横に・・・ちょっとアンバランスな山野草コーナー
どんどん増えていく山野草   もっと大きい棚を作ればよかったかな?


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-05-09 03:50 | ガーデニング
<< 雨の日は白い花が冴えますね ベルフラワー 満開 ★ >>