人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックパールの種まき

2008 4月22日
ブラックパールの種まき_e0123653_3275712.jpg

キヨミさんのblogで当たったブラックパールの種
まきましたよ~♪
ご丁寧にキヨミ流種まきの仕方・・・がUPしてあったので真似てみました。

ブラックパールの種まき_e0123653_3323481.jpg

頂いた種はこちら

2トレー蒔いたが・・・・実は

ブラックパールの種まき_e0123653_3371430.jpg

昨年 きれいな色だわ~・・と観賞用に買ったこちらの種をとって置いたのがあったので
ついでに蒔きましたぁ
芽が出るかどうかは微妙だが・・・ (^ー^* ) フフフフ

昨年は夏のお楽しみ♪・・とガリバーヒマワリを植え、あえなく台風の被害にあい
途中で没になってしまったので
今年は気分新たにミニで行くことにしましたよ~

ブラックパールの種まき_e0123653_3442272.jpg


ブラックパールの種まき_e0123653_3444549.jpg

先日蒔いた種   すくすく成長しています   (V^-°)イエイ!


ブラックパールの種まき_e0123653_345519.jpg

こちらはフウセンカズラ
ニヨッキ・ニョッキ 出てきましたね
ところでフウセンカズラの種ってかわいいハートの形をしているのを知っていますか?
この形にほれ込んで蒔いたのですよ~  単純ですね   フフ♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
by min-remo-mama | 2008-04-22 03:54 | ガーデニング
<< たった100円で! (V^-°... まるで信号機 (*'‐... >>