桃の花&山野草

2008 4月19日
e0123653_2311298.jpg


e0123653_2313768.jpg

きれい・きれい  パチパチ~ o(*^▽^*)o~♪
先日(17日) 毎年楽しみにしている日本一の桃の里(山梨県一ノ宮)へお花見&ミニハイキングを兼ねて行ってきましたぁ
こちらは観賞用の花桃
こんなのが庭先に1本あったらいいなぁ・・・と思ったが大きくなりそうなので断念 (⌒▽⌒;;;;;


e0123653_2423913.jpg

ハイキングを目指すお山は観賞用桃畑ではなく、これから大きな桃を実らせる為の桃畑をズンズン歩いていくのですよ
昨年の記録をたどったら・・・4月14日でした。
桃のお花は時期が来ると、下向きに付いているお花は全部摘み取ってしまうので咲き誇った満開のお花を見るのはむずかしいのですよ

e0123653_2494550.jpg

ホラホラ・・・摘み取られた桃の花
もったいない気がするけれど・・・大きな桃を実らせるには大事な作業らしいです。


e0123653_2523282.jpg

イカリソウ
今回向かう山の途中には山野草畑があるんですよ~
ひっそりと咲く山野草  あたり一面に・・・まさに宝の山でした  (V^-°)イエイ!
とってきたのは写真だけ!   持ち帰りはしませんでしたので・・・念の為  うん!(^-^)

e0123653_3173048.jpg

スミレ

e0123653_3184151.jpg

ヒトリシヅカ

e0123653_3193013.jpg


e0123653_3194611.jpg

???  さぁ~  このお花はなんと言うのでしょうか?


e0123653_3205276.jpg

帰途路もまた桃のお花を見ながら・・・ ルンルン♪
あやしかった空模様   ついに雨が降り出して・・・・
雨に濡れた桃のお花もまた素敵★

e0123653_3233211.jpg

桃のお花のピンクのじゅうたん
只今 見頃で~す  (  )3~♪♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-19 03:34 |
<< まるで信号機 (*'‐... 春の山野草  >>