やっと名前が判明

2008. 4月6日
e0123653_3224026.jpg

日々の日課の雑草抜き
本日の予定は・・・(大げさですがちょこっとだけ  (⌒▽⌒) ケラケラ)

下ばかり見ていて・・・あ~ぁ  疲れた!
丁度視線が会った目の前に・・・ かわいいお花が!


e0123653_3265522.jpg


e0123653_3271391.jpg

さぁ~って  このお花の名は?????
鉢の存在すら忘れていたので名前などわかるわけがない
検索・検索
やっとわかりましたぁ~ v(^^)v ブイブイ
ツルハナシノブ
ハナシノブ科フロックス属
フロックスと同じ仲間でシバザクラを大型にしたような花 です


e0123653_3324050.jpg

続いて 本日開花を確認したもう1つのお花

e0123653_3334775.jpg

と~~ってもかわいいお花
やっぱり名前が・・・ (ノ_<。)うっうっうっ

e0123653_335885.jpg

かろうじて残っていた名札
昨年花友さんに頂き作っておいたのが役に立ちましたねぇ
もう風化して立てていた軸は折れていたが残っていてセーフ
やっぱり名札は必要だわ~   (*'‐'*) ウフフフ♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2008-04-06 04:01 |
<< 出産ラッシュ! (^u^)プププ ブリエッタに初挑戦! >>