春ラン \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

2008 3月20日
e0123653_3263950.jpg

花友さんから頂きましたよ~  o(*^▽^*)o~♪

先日お散歩中に近所の庭先で見かけた春ランのお花
恥ずかしながら初めて見ました。
ほしいなぁ~・・と思っていた春ラン   うれしいですねぇ~♪


e0123653_3323244.jpg


e0123653_3325951.jpg


e0123653_3331741.jpg

お花はまだこれからと言う所でしょうか!
でも花芽がいっぱいよ~~♪
このお花は・・・別名「じじばば」と言うそうな?
花姿をこまかく見ていると 上の方に、おばあさんが頭にかぶる ”ほっかむり”、
下の方に、おじいさんの”白いひげ”、 があることからだそうです。


e0123653_3372326.jpg

鉢植えにしようかと思ったが、適当な鉢がなく地植えにしました。
さぁ 無事に根付いて来年増えるといいな (o^^o)ふふっ♪


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ
[PR]
by min-remo-mama | 2008-03-20 03:41 |
<< 春爛漫~♪ デジブラで~★ >>