花達は正直ですね

2008. 2月23日
e0123653_393648.jpg

昨年たくさんの花を楽しませてくれたアセビ
(´-`) ンー  今年は心なしか少ないわ~
それもそのはず・・・  昨年 庭にデッキを作る為場所を移動して植え替えた
枯れずに根付いてまた再びお花が咲いただけでも良しとしましょ~


e0123653_3153615.jpg

今日の温かさでいっきに梅も開きましたよ~
それも・・・めでたいな!  紅白  (V^-°)イエイ!


e0123653_3181178.jpg

頂いた一鉢なのだが、そのとき付いていたプレート
我家に来たときはまだ米粒ぐらいのつぼみで、これを見たとき本当かな?・・と
半信半疑だった!
庭でお花見  最高~ (  )3~♪♪♪


ついでにシンプルなパンジー
e0123653_323413.jpg

春用にと昨年9月29日に種を撒いて育てたもの


e0123653_3242867.jpg

こちらは2ヶ月目
苗を買ってきて植えるのは容易いが、こうして花を咲かせるまでなんと5ヶ月余り
手塩にかけて育てたものは嬉しいですねぇ


e0123653_3271078.jpg

温かい日差しをいっぱい浴びて・・・・春はもうそこまでですね  (〃^∇^)o_彡☆
[PR]
by min-remo-mama | 2008-02-23 04:12 | ガーデニング
<< 3月~♪ 春の兆し ♪ >>