春の兆し ♪

2008. 2月19日
e0123653_3262292.jpg

冬場はほったらかしの我家の庭
やっと春の兆しが見えてきましたぁ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

(・-・)・・・ん?  これは?
花目か?  新芽か?   そ~~っと触ってみました!


e0123653_3331210.jpg

昨年頂いたクリスマスローズ
我家に来てから初めてお花が見れそうですね  \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

続いてうれしいことが・・・
e0123653_3351076.jpg

こちらは温室の中の一鉢
アゲラタムですよ~  キク科
通常は1年草らしいが温室の中で冬越し出来、もうすでにお花が咲きましたぁ
同じものが地植えにしたままのものがあるが、そちらは無残な姿ですよ
寒さには弱い植物のようですね
挿し芽が可能のようなのでこの一鉢で増やそうかな?  (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


この時期は梅ですね
e0123653_3415815.jpg

最近の寒波で開花が遅れていま~す

e0123653_343334.jpg

そんな中でもボチボチと。。。

春はすぐそこまで来ていますね   これからおさぼり気味だった「花blog」
にぎやかになりそうですよ~  (  )3~♪♪♪
[PR]
by min-remo-mama | 2008-02-19 04:21 |
<< 花達は正直ですね ポッカポカ~ ♪ >>