よみがえったお花

2007. 9月11日
e0123653_302226.jpg

春先に雑草抜きをしていたところ危うく難を逃れたお花
まだ小さかった葉っぱを見て・・・「あれ? なんだったかしら?」
雑草とは思えずとりあえず抜かずにスルー

たぶん咲き終わったものを花壇に植えてそのまま放置
すっかり忘れていました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

e0123653_365295.jpg

名前は ペンタス
調べてみたら・・・アカネ科  多年草でした。
花びらが星型の5枚花  と~ってもかわいいお花 w(0^__^0)w ワーイ

e0123653_311953.jpg

ペンタ(5と言う意味)はギリシャ語でそこからとったもよう

e0123653_3144623.jpg

まだつぼみもた~くさん (  )3~♪♪♪
しばらくは楽しめそうですね

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-09-11 03:56 |
<< 秋の球根の植え付け準備 100円で楽しむ~★ >>