台風4号の爪あと

2007 7月15日(日)
e0123653_3235488.jpg

(画像 4月13日のもの)
大きな台風だったが予定より外れてくれて、思ったより早く雨が上げってくれた。
・・・・・が

雨が上がり庭を一回りして目に飛び込んだものは!
e0123653_3292218.jpg

大事に育てていたガリバーちゃん
見事に根元からポッキリと!  w(☆o◎)wガーン
そんなに風は強くはなかったのに~   たぶん雨の重みで折れてしまったのかな?
竹の支えをしておいたのだがこれではもたなかったよう  Y(>_<、)Y

e0123653_333133.jpg

よ~~く見ると・・・ 6メートルで開花・・・と書いてあるので補強が足りなかったのね
甘く見すぎました  残念~
もう1本   気になる皇帝ダリアは?

e0123653_3353988.jpg

見た目は無事・・・・ ホッ!
・・・・が

e0123653_3364843.jpg

主軸は大丈夫でしたが、やはり枝が1本折れていましたぁ
こちらはなんとかなるでしょ~

e0123653_3402656.jpg
 
こちらは2メートル以上で開花・・と書いてあるので、早々に補強し直さねば
  
いやはや一瞬にして楽しみがなくなってしまった  我家のガリバーちゃん
これに懲りて来年は普通のひまわりにしようかな・・・・

プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-07-15 19:50 | ガーデニング
<< うれしい頂きもの~ やっと開花したものの・・・ >>