君の名は~?

2007 6月12日(火)
e0123653_341254.jpg

先日 友人から頂いた植物   やっと名前が判明~
ニセカイソウ   ユリ科でした!

e0123653_3435444.jpg

調べてみたら「花びらに緑のライン」と記してあったが・・・・
まだ開花していないが、よ~く見ると
あった!  あった!  緑のラインが!

e0123653_3474335.jpg

この植物  おもしろいんですよ~  球根がまるでたまねぎみたい。 この親元へ次々とコブが出来るみたいです。
興味のある方一緒に育ててみませんか?  コブが増えたらミンママが増やして差し上げますよ~  


以下画像はお花畑で観賞してきたお花達
全部名前を忘れてしまった!!!  (爆)
聞いたのだがメモ用紙が手元になく忘れるのも早かったぁ   ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
e0123653_45526.jpg


e0123653_461886.jpg


e0123653_47766.jpg


e0123653_473199.jpg

目の保養ってことで・・・   (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
どなたがご存知の方  教えてくださいな m(._.*)mペコッ

e0123653_495020.jpg

こちらは ブルーセイジ
「差し上げますよ~」・・と言われたが、植えるところを考えたら・・(´-`) ンー
今回は見て楽しんでとって来たのは写真だけ!


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-06-12 20:39
<< 開花したよ~ ラン科だったのね >>