やっと判明!!!

2007 6月6日(水)
e0123653_356825.jpg

お~~~ぉ  ブラボ~ (  )3~♪♪♪
ワン友さんからすばらしい画像をもらったが・・・・ サンゴフラワーとか?
何科に所属するのか調べようとしたが見つからな~い (ノ_<。)うっうっうっ
サンゴ・サンゴ・・・サンジカ???

やっと判明しましたぁ   こちらはサンゴバナ
別名 フラミンゴブランツ    キツネノマゴ科 ですよ
また1つお花が覚えられて \( ^o^ )/ ヤ ッター♪


e0123653_454359.jpg


e0123653_46390.jpg

同僚からまたまたお花を頂いた \(*^ ^*)/
とろこが・・・Y(>_<、)Y   持って来てくれた方も名前が知らないとか
さぁ  では調べましょ!
こちはら・・・ キリンソウ
サボテンみたいな葉をしているんですよ   ベンケイソウ科です
続いて難問がこちら


e0123653_410163.jpg


e0123653_4101929.jpg

ミンママのイメージにピッタリだからと持って来てくれたが・・・  ほんとかな? (爆)

こちらはエケベリア属の仲間らしいが 七福神と思いきやタカサキレンゲの名前の方が確立高いかな?  断定はミンママには無理のようだわ~

もう1つ頂いたお花 ★
e0123653_41540100.jpg


e0123653_4155678.jpg

こちらは・・・ 姫ヒマワリだそうだ!
画像はまだ開花していないが・・・姫というからにはかわいいヒマワリなのでしょうね ウフ♪

我家にまたまた新花が仲間入りしてうれしいなぁ w(0^__^0)w ワーイ


プログランキングへ参加しております
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←ポチッっと押して頂けたらうれしいなぁ♪

コメントはHPのBBSの方へお願い致します。  m(._.*)mペコッ
[PR]
by min-remo-mama | 2007-06-06 19:54
<< またしても難問だ! わ~ぃ♪ >>