山野草にも春到来~

2010.3月14日
e0123653_5193939.jpg

大好きな山野草  冬の間はひっそりと冬眠していたがここ2・3日の暖かさでいっきに芽吹いてきましたぁ ヾ(^^  ) ワーイ 

第1号はこちら
幻の山野草となったオキナグサ






e0123653_5223024.jpg

こちらはヤブレガサの赤ちゃん~♪
なんとまぁ かわいい誕生で~す


e0123653_5241265.jpg

続いて・・ヒトリシズカ
まだ芽吹いたばかり~


e0123653_5262271.jpg

こちらはタイツリソウ  
ピンクの花色だが今年はどうしても白がほしいわ~  ウフ♪


e0123653_528134.jpg

シャクヤクの新芽がてんこ盛り
どんどん育ってたくさんお花を咲かせてねぇ~


e0123653_5295099.jpg

昨年はじめて植えたヤマルリソウ自然界に咲いているお花には負けるけどそれなりに咲いてくれましたわ~

本日は地植えの山野草のみ
次回は鉢植えの山野草の近況 報告出来るかな?

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
[PR]
by min-remo-mama | 2010-03-15 05:35 |
<< ビオラの種 収穫 バコパの魅力 >>