人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和花・洋花  どっち派?

2009.4月15日
和花・洋花  どっち派?_e0123653_158618.jpg

冬眠していた山野草が次々と新芽を出し~
今年も咲いてくれましたねぇ   タイツリソウ
わぁ~  今年は大漁だぁ  (⌒⌒)v
実際こんなに鯛が釣れたらビックリですね   (^▽^笑)


和花・洋花  どっち派?_e0123653_234628.jpg

ヒメフウロ
我家に来てから初めて開花しましたぁ

和花・洋花  どっち派?_e0123653_234362.jpg

ピンクのとっても小さなお花で~す   この可憐さがたまらなくかわいい~♪


和花・洋花  どっち派?_e0123653_2111861.jpg

イカリソウ
気がつかないうちにいつの間にか花芽を付けていた。
最初の1輪で~~す

和花は洋花にはない華やかさはないけれど、どれもこれも魅力たっぷりのお花
ますますとりこになってしまいますね  (〃^∇^)o_彡☆



続いて・・・ガラリと変わって  洋花
目が覚めるような ラナンキュラス
和花・洋花  どっち派?_e0123653_223145.jpg

こちらは球根なので手がかからないですね   今年は2つ咲いてくれそうです


和花・洋花  どっち派?_e0123653_2253815.jpg


和花・洋花  どっち派?_e0123653_22558100.jpg

種から育てたハナワギクもこ~んなに咲きました    これって洋花かな?   (^▽^笑)


和花・洋花  どっち派?_e0123653_228160.jpg

初の1本  開花~   カラーちゃんですね    これから次々と咲いてくれるでしょ~


和花・洋花  どっち派?_e0123653_2282415.jpg

地植えにしたガーベラもなんとか寒い冬を乗り越え咲いてくれましたぁ   \(^ ^)/ バンザーイ


和花・洋花  どっち派?_e0123653_2302535.jpg

こちらはメネシアの繁華街
こぼれ種から増えに増えて・・・・  ちょっと窮屈そうですね


和花・洋花  どっち派?_e0123653_2332761.jpg

大好きなフリージャーは黄色が咲き終わり、現在は赤の出番で~す


和花・洋花  どっち派?   (´-`) ン~
どちらも捨てがたい混合ミックスの我庭    これからもドンドン咲き出しますよ~  o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←応援よろしくね ポチッ!☆(-_^)
by min-remo-mama | 2009-04-15 03:52 |
<< エビネ  3本立て~ 春 爛漫~♪ >>